2016年IYHしたもの

この記事はTUT入学してTwitterしかしてません Advent Calendar 2016 – Adventar の13日目の記事です

今年を振り返ると、僕にとっての2016年はIYHの年だったなあと感じています。

何を血迷ったのが毎月のレベルでとんでもない物から変な物まで購入してきました(流石に貯金がまずいと思って後半から控えたりバイト再開したりしました)

それでは月ごとに追っていきます

 

 

1月

LG UltraWideモニタ 29UM57-P

IMG_20161213_233946.jpg

購入日:1月31日

購入先:Amazon

以前から気になっていたウルトラワイドを買いました

画面はThe Crewのプレー画面です

普通のモニタは16:9ですがこれは21:9という比率になってます

ゲームや映画だけでなく、作業するウィンドウ分割しても見やすいので捗ります(作業が進むとは言っていない)

2月

DJI OSMO

41wGpD3Y3bL.jpg

購入日:2月27日

購入先:フジヤエービック

CP+(写真・映像機材の展示会)でいちばん気になっていつの間にか手元にありました()

写真で分かる通り、傾きを検知して反対にして反対方向に動かして手ブレを無くすビデオカメラです

このカメラはモニタがないため、スマホをwifiで繋ぐ必要があるのですが、これが面倒くさい。

接続には時間が掛かるし周りに電波があると映像が乱れてまともにプレビューできません。

画質もスマホ並かそれ以下の画質になってしまうため、あまり活用できませんでしたね…。

 

3月

FREETEL Priori 3S

31HqpwnuxSL.jpg

購入日:3月はじめ

購入先:FREETEL

はじめてのSIMフリースマホをかいました

スペックは高くないですが、バッテリーの持ちがかなり良いですね

先月にhonor8を買うまでメインで使ってました

スマホゲームオタクやTwitterオタクの方には向きませんがそれ以外の方ならオススメです

 

 

RealArcadePro.V  HAYABUSA

81Je1RJMPsL._SL1500_.jpg

購入日:3月中旬

購入先:ツクモeX.

 

なんとなくやってみたUSF4にはまってつくもたんクリアファイルを買ったらおまけで付いてきた

いちばんIYHらしいIYHした気がする

なお今は…

 

4月

EagleEnergy 10pack

619bb1OMjxL._SL1500_.jpg

購入日:4月中旬

購入先:公式サイトから輸入

吸うカフェインという名前に惹かれて購入。10pack買って大学で布教してちょっと流行りました

手軽に使えますが初期不良が多く、使い捨てなのが勿体なく感じました。

現在はたまにVapeつかってます

 

Dartslive 200s

91MBMNktbfL._SL1500_.jpg

購入日:4月12日

購入先:Amazon

この頃ダーツをみんなでやってたので家でもやりたいと思って購入 (こいつ頭悪い買い物してるなとか言わないで)

ダーツ台はなぜか自作するか!と血迷って作成を放置した挙句寸法を測り間違えるミスをする。

たまに1人で投げてる (みんなで投げるとうるさくなる)

少なくとも一人暮らしで買うものじゃないですね。。。

 

5月

D810+14-24 F2.8

912yuN115sL._SX522_.jpg71O7QH2CxhL._SL1500_.jpg

購入日:5月初旬

購入先:ビックカメラ

今年で一番でかい買い物。この2つのポイントでバッグ三脚が買えた。

画質は最高にいいけど大きさと重さが凄いためなかなか持ち歩くのは難しい。

これからもじっくり使っていきたい商品。

6月

たぶん買ってないはず。

先月が頭おかしかったからね、多少はね。

 

7月

特にないですが4月で切れてたAdobe CC 1年版を購入しました。

 

8月

ソファーマットレス

610c8Pnzf3L._SL1100_.jpg

購入日:8月7日

購入先:Amazon

あんまりIYHという感じではないですが、今年買ってかなり満足している商品です

僕の家にはベッドがないので色々な使い方ができて便利でした。

難点を挙げるとゴミが付きやすいことなのでカバーを定期的に洗うことをおすすめします

 

9月

MCX8000

91JEeEViMqL._SL1500_.jpg

購入日9月初旬

購入先:島村楽器

何故買ったという周りの声が一番大きかった気がする。

クラブに行ってDJしたい衝動に駆られて、いつの間にか家に届いてた。ついでにスピーカーも買った。

でかいは正義。あとDENONみたいなメーカー好きだよ。

 

さすがにこれ買ってやばいと思い、4月にやめて以来のバイトをはじめる。

 

10月

流石にこの月は自分でも買うまいと思ってましたよ。。。

 

SIGMA 24-35 F2

81wjEjEVePL._SL1500_.jpg

 

購入日:10月16日

購入先:ビックカメラ

大学のDJサークル”Technoboo”の人たちのイベントで撮影を頼まれ、イベント当日に買った。

まあこのIYHは良かったと思ってます。撮影する機会もまた増えてきました。

イベントの写真はこんな感じです。 みてね。

 

11月

honor8

dsc_44241.jpg

購入日:11月17日

購入先:楽天モバイル

先日記事で上げた端末ですね。

priori3sのカメラに不満があったので購入しました。

安くて良い端末だと思います。

 

12月

現在この記事を書いているのが12月14日(遅れた)ですが、まあ流石にもう買わないよね?

と言いつつも締めを括りたい気もする

 

 

まとめ

自分で書いてて頭のおかしいIYHをしてしまったなあと振り返る一年でした。

あえて商品の金額を入れなかったのは

 

IYHで大切なことは値段ではない

 

と思っているからです。

でも高いものは良いものだよね(ボソッ

 

 

おわり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中