2016年IYHしたもの

この記事はTUT入学してTwitterしかしてません Advent Calendar 2016 – Adventar の13日目の記事です

今年を振り返ると、僕にとっての2016年はIYHの年だったなあと感じています。

何を血迷ったのが毎月のレベルでとんでもない物から変な物まで購入してきました(流石に貯金がまずいと思って後半から控えたりバイト再開したりしました)

それでは月ごとに追っていきます

 

 

1月

LG UltraWideモニタ 29UM57-P

IMG_20161213_233946.jpg Continue reading “2016年IYHしたもの”

広告

honor 8 を購入しました(開封編)

DSC_4424.JPG

新しいスマホを購入しました。

楽天モバイルから販売されているHuawei製のhonor8です

Huaweiはあまり日本では馴染みがないと思いますが、SIMフリー端末の中ではコスパの高さで注目されているメーカーです。

現在使っているのがFREETELのPriori 3sですが、処理性能とカメラに不満があったため、購入に踏み切りました。バッテリーの持ちは素晴らしいのでハードに使わなければいい端末だと思います。

情報も結構出てるので簡単にレビューします。

 

DSC_4392.JPG

届いたパッケージはこのようになっています。

左上が本体、右上が数量限定のアクセサリー。下は楽天モバイルのSIMカードと広告。

楽天モバイル限定の販売で、本体のみの購入が出来ません。

とりあえず試すつもりで通信専用SIMにしました。最低利用期間もないので手軽に解約できます…と言いたいところですが、購入時限定のオプションで500円/月で物故保証を付けられるため、解約する時や、通話付きSIMに買えたい時にはこの保証もなくなってしまいます。(まあ1年間メーカー保証はあるしいいか…。)

DSC_4398.JPG

パッケージの中に縦して入っていました。

薄さを強調する梱包はオシャレでいいですね。

 

DSC_4431.JPG

背面にはデュアルレンズカメラと、指紋センサーが付いています。

カメラは後で取り上りあげるとして、この指紋センサーは非常に便利で、液晶画面をオフにしている状態から起動していた状態に戻れるためロック画面を見る回数がほぼ無くなりました。

また背面ガラスは模様を何層か重ねて、見る角度によって反射が変わるデザインになっています。

 

DSC_4401.JPG

デフォルトのホーム画面はこんな感じです。

Huaweiのアプリと楽天モバイルのアプリがそこそこ入っているのであまりシンプルなホームではないですね

液晶自体はフルHDで特筆するほどではないですが、明るく見やすい液晶になっています。

DSC_4412.JPG

数量限定のアクセサリーにはマイク付きイヤホン、自撮り棒、長めのmicroUSBケーブル、USBtypeC-microUSB変換アダプタが入っていました。

honorのロゴがあったり、イヤホンが金属パーツを使っていたりと、安物感は無くいい感じです。

 

 

 

長くなりそうなのでカメラや総評は別で書いていきたいと思います。

さいなら。